[30] 嬉しい体験

しばらく6mでFT8を「ながらワッチ」していたら、突然当局が呼ばれて驚きました。PCで他の作業をしている最中で、何気なく画面を見たら赤文字が現れ、2~3秒は経過していたのですが慌ててクリックすると無事一発でQSOが成立しました。

当局がCQを出したのは10分以上前ですし、その後もQSOをしていないのでなぜ私がワッチしているのがわかったのでしょうか・・・もしかすると私がまだいると思ったのかも知れません。(当たりです)

あるいはPSK Reporterを見たのかも知れませんね。いずれにせよ、他局から呼ばれるのは嬉しいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です