[381] 従事者免許用ホルダー

昔のことを思い出したついでに、当時の従事者免許証を引っ張り出してきました。

右が免許証、左がアドカラー製のホルダーです。ホルダーに印刷された字体は免許証と同じですね。免許証の色がいかにも「アマチュア」でおもちゃな感じですが、黒のホルダーにセットすると「免許証」らしく変身します。

昔の免許証は2つ折りで、大きさも持ち運ぶには不便なものでした。TR-2200でモービル(自転車)運用していたときも携行した記憶がありません。当時の電波法に照らしそれで良かったのかは甚だ疑問ですが、若かった頃のワクワク感が蘇ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です