[352] QSLカード受領

昨日、JARL経由でQSLカードを受領しました。400枚ほどあります。早速エリア順に並び替えましたが、いつも通りほぼ半数が1エリア局からのカードでした。大半が昨年12月から今年3月分までの様です。

ところで今回も箱で送られてきたのですが、前回とは異なり細長い箱に入ってきました。カードをそのまま立てて収納できますので、ダミーカードにエリア毎のインデックスラベルを貼ってエリア間の仕切りとして差しておけば、そのままQSLカード保管用BOXになりそうです。1箱で1,000枚くらいは入ると思われます。

収納BOXは、以前A4マニアックスさんの「QSLカードボックス」の購入を検討したことがあるのですが、ネットでの注文ができなそうだったことと値段が少し高いかなということで躊躇していました。心理的なものなのですが、クリックするだけでクレジットカード決済で良いのであれば、すぐに購入していたかも知れません。

また今後もJARLから同じ形状の箱でカードが送られてくることを期待して、待つことにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です