[345] DX交信状況

この夏はATAS-120Aで結構DXが稼げましたので、改めてQRZ.comのアワード画面で状況を確認してみました。

・United States Award
50州中14州(28%)ということでまだまだですね。でも少しずつではありますが南部や東部もQSOできるようになりました。

・DX World Award
40国(地域)で40%です。残念ながら南アフリカの局からはまだコンファームいただけていません。

・World Continents Award
6大陸制覇で100%達成です。

・Grid Squared Award
246/100ということで達成です。

・United States Counties Award
米国の郡をどれだけ稼げたかですが、未だ26に留まっています。

・Master Radio Communication – Europe
11/66でわずか17%です。やはり欧州は弱いです。

・Master Radio Communication – Asia
66/54で達成です。

・Master Radio Communication – North America
15/49で31%です。

・Master Radio Communication – South America
10/31で32%です。

・World Radio Friendship Award

これは何に対するアワードか理解できていませんが、730/25で達成です。

この様にいくつか基準は達成しているようですが、今のところはアワードの申請はせず、もう少し伸ばせるところは伸ばしていきたいと思います。具体的な目標を設定してしまうと義務感が出てきますので、結果をみて達成できていればそれで良いかなという緩い感じですね。

(緑丸:confirm済み、黄丸:未confirm)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です