[9] 趣味の広がり

せっかく購入したシンセサイザ機ですが、Multi 700SやPalmsizerIIでまともにQSOした記憶がありません。ようやく夢のシンセサイザ機を手に入れることができたとたんハム生活から離れてしまいました。その理由は次の3点にあると思っています。

1.夢のシンセサイザ機獲得により達成感が得られた
2.TVゲーム機(テニスゲームなどの簡単なもの)やマイコンに興味が移った
3.自動車免許が取得できる年齢になりクルマ関係にも時間を使うようになった

時はすでに70年代後半。それからというもの長きに渡り雑誌「I/O」に触発され、TVゲーム機のキットを組み立てRFモジュレータを介してTV(2CH)でゲームにいそしんだり、雑誌に掲載されていたBASICプログラムを一所懸命に手でパソコンに打ち込んでカセットテープにセーブしたりしてパソコン生活に浸ることとなり、その他の時間はドライブに・・・というように、未知の分野への活動が広がることで、自然とアマチュア無線への興味が薄れていったのでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です