[319] QSLカード発送

先月末に受領したQSLカードとSWLカードに対する返信カード約400枚の印刷が終わり、ようやく発送することができました。

やはりクリックポストのサイズ・重量ともに超えており、結局、クリックポスト2通に分けました。料金は396円でレターパックライトの370円よりは高くなってしまいましたが、専用の封筒を使わなくて良く伝票も自分で印刷できることから、手軽さ優先ということでこの方法にしました。そもそもレターパックライトの大きさに収まるかどうか疑問ですが・・・

用紙が底を突きかけていますので、次回のカード発行時までに準備が必要です。忘れないうちに注文しようと思います。

また、受領したカードは書棚のラックに積み上げた状態になっており、今後どのように整理するか思案中です。今のところ第一候補はA4マニアックス製のQSLカードボックスです。一箱に1千枚程度収納できるもので重ね置きができ、ラックにも綺麗に収まるサイズです。できれば100円ショップ品が良いのですが、適当なサイズが見当たりません。他に良いのが無さそうでしたらこれにしようかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です